おカネは5円京都を歩く

おカネは5円京都を歩く(223)金閣寺


2017/3/6(月)

【金閣寺へ】
昨日は嵐山で泊まって金閣寺に向かいました。

途中で、仁和寺、龍安寺を通ってきました。

仁和寺は奥に金堂があるんですが、そこに至るまでにある門がとても大きいので圧倒されました。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

五重の塔も右手に見えたので敷地は結構大きいと思います。

龍安寺は入場料が必要だったので、チラリできそうなところを見て見ましたが、周りが山林に囲まれてるので見れませんでした。

(null)

その後は金閣寺です。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

正面から入って行くと、受付に着くんですが、その辺りのすき間はなし。

手前で右手に山になってる場所があるんですが、そちらは進入禁止でした。

金閣寺の南、東はダメだったので、一旦金閣寺を出て、外回りで西から見てみたら木と竹林で囲まれていて見えず。

北は山になっていてすき間どころじゃありません。

金閣寺もチラリ出来ませんでした。

チラリストの方は、龍安寺と金閣寺は自信を持って料金を払って入場して見てもらえたらなと思います。

その後は鴨川まで行って一泊することにしました。

明日は、近くの神社を巡る予定です。

今日も1日ありがとう(´・Д・)」!!!!

ーーーー
※この投稿についてのシェア、タグ付等の拡散はお好きにどうぞ!(´・Д・)」

※私に何か手伝って欲しい!会う!待ち合わせる!話す!送ってくれる!冷やかしに行く!などなど大歓迎です!!(*´∇`*)
気軽にコメント下さーい!(゚∀゚)

【おカネは5円】

◆ブログ(メインコンテンツ)
http://okaneha5yen.sakura.ne.jp/world_walking/
http://okaneha5yen.sakura.ne.jp/world_walking/

◆LINE@
登録すると、ブログを更新した場合に自動的にお知らせ致します。
https://line.me/R/ti/p/%40wgi5579t

◆Youtube l Goen Channel
https://www.youtube.com/channel/UCg3ifDGAOdD3muoGBrnf7gw

◆Facebook(おカネは5円)※全ての写真はこちらに載せています。下のリンク先のページでイイねを押すとこのページが出るようになります。
https://m.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%81%AF5%E5%86%86-115042068923545/

◆Instagram ※全ての写真はこちらに載せています。
https://www.instagram.com/okaneha5yen_walkalljapan/

◆Amebaブログ(おカネは5円◉日本一周を歩いてます!!旅紹介100ブログ)
http://s.ameblo.jp/terryenjoylife21?frm_id=v.jpameblo&device_id=0c9cdc35091b44c79ab39cb7c7a994c5

◆Twitter
http://twitter.com/m5yen

◆どこ歩いてるの??

◆私、あなたにムチャぶりしたい。

〈依頼一覧〉

・公園に行って「不来方( こずかた )のお城の草に寝ころびて空に吸はれし十五の心」を再現!
→依頼達成

・外国人のフリして話しかける
→依頼達成

・風船で飛ぶ
→依頼達成

・三歩進んで二歩下がるで1日にどのくらい進めるか
→依頼達成

・各名所で俳句を詠む
→依頼達成

・ゴロゴロ転がって 1日にどのくらい進めるか?(要検証、今回は計算は認められません。)
→依頼達成

・草木で服を染める

・海の漢になって、船上で一本釣りをして
リアル獲ったどー!をやってください
→依頼達成

・りんご抱えてフェリーのって、船の長さをりんご○個分で計る
→依頼達成

・漁船の絵が見たいです。
→依頼達成

・青森一(と思う)美人とハグして、証拠写真をUPする!
→依頼達成

・クリスマスプレゼントを宅配サービス等を使わずに どうにかしてわたしに届ける
→依頼達成

・天然の蜂の巣から、ハチミツ採取。

・函館で北島三郎さんの有名な、
『はーるばる来たぜ函館~🎵』
と全力で唄う
→依頼達成

<成果報告>
http://www.mapion.co.jp/m/route/41.135819_141.194002_8/aid=f5563a/

『私にムチャぶりしたい!なにか頼みたい!などなど心よりお待ちしております。気軽にコメント、直接メッセージ頂ければとても嬉しいです!出来れば1番新しい記事にコメントお願い致します!
依頼は99%やり抜きます!』

【日本全国きっかけ作りの思い出】
出会った人数:414人
ハグした人数:63人
何かもらった:163回
衣食住に使ったお金:-50,171円
相談を受けた:5回
手紙を受け取った:1回
手紙を配った:1回
わらしべ長者の交換:輪ゴム→テレカ→ジッポ→ホッカイロ→虫除けスプレー→グラス→望遠鏡→お洒落ノート→本(大きな木 訳:村上春樹)→お洒落な傘→スタールビー(宝石)→有名な占い師のタロットカード
見つけた野草:10種類
見つけたキノコ:8種類
職務質問された回数:2回

【これはやりたい!目標】
泊めてくれたところで贅沢の限りを尽くす:達成
ハグする:達成
火を自分で起こす:達成
野草発見50種類:未達成
キノコ発見50種類:未達成
魚を釣る:未達成
わらしべ長者でフェラーリと交換:未達成
マツタケを採る:未達成
紙タロットカード占いを行う:未達成
テレビ出演:未達成
180度開脚前屈が出来る:未達成
本を作る:未達成
生放送する:未達成
「おカネは5円」と検索すると1ページ全部「おカネは5円」になる:達成
農業の手伝いをする:達成
漁に出る:未達成
牧場で生活する:達成

↓記事が良かったらこちらをクリック!ランキングが上がります!1日ごとで計算してるので、毎回して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村(日本一周)

↓こちらは違うサイトのランキングです!「しょうがない!」と思って下さる方はこちらもクリック!

人気ブログランキング(日本一周)

#おカネは5円 #おかねはごえん #日本一周 #旅 #歩き #きっかけ作り #相談 #手紙 #京都 #Kyoto


コメントを残す

*