おカネは5円北海道を歩く

おカネは5円北海道を歩く(84)ヒッチハイクでGo!


2016/10/16(日)

【ヒッチハイクでかっ飛ばす】
何やかんやありましたが、今日から始まります、ヒッチハイクの旅。

コンビニの前で準備してたら声をかけてくれた方がいらっしゃったので乗せてもらいました。

好調です。

ここから恵山の途中まで行ってもらえるようなので、そこまでお願いしました。

コンビニの前で降ろしてもらって、前を見ると、何人かの方たちが何かを集めています。

見ると、ゴミでした。

今日は町のクリーンアップ活動をされていたようで、ボランティアをされていたようです。

私が話すと、飲み物頂きました。

(null)

(null)

(null)

ボランティアした人用のものを何もしてないのにもらってしまいました。笑

話していたら、婿に来ないか?という話になりました。

私は日本をまわらないといけないので、なくなくお断りしました。

次のヒッチハイク再開です。

10分くらいして捕まりました。

恵山の方に向かわれる方でほとんど方向が一緒だったようです。

ボランティアの方たちに手を振られて見送られながら出発しました。

今回乗せてもらった方々は夫婦で、道の駅をまわってるんだそうです。

道の駅スタンプラリーというのがあるらしく、今まで訪れた道の駅は100箇所以上。

5000kmは走ったようです。

私なら3年かかると思います。

集めると、運が良ければかなりたくさんの各地の特産物が送られてくるようで、当たればいいな!と思います。

道の駅恵山海浜公園で止まった時に食べ物買って頂きました!
ありがとうございます!(´・Д・)」

その中にコンブソフトクリームがありました。

味はピスタチオソフトクリームみたいな味がします。

美味しいです。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

本当ならここでお別れだったんですが、私が行きたい水無海浜温泉まで行ってくれるそうです。

水無海浜温泉とは干潮の2、3時間しか入浴することが出来ない温泉で、それ以外の時間は海が流れ込んでくるので海になります。

中に入ったらあったかいのとぬるいのと熱いのがそれぞれありました。

いやぁ、気持ちいい!

海は中に入ると、石に囲まれているので見えませんがいい感じです。

海にも入ってみました。

私にとっては海はぬるいです。

でも、温泉の方が私は好きなので温泉に入り直して出ました。

シャワーとか無いので、入る人は水を持って行った方がいいですね。

ここはオススメです。

◆水無海浜温泉
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/mizunasikaihin/mizunasikaihin.htm

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

その次の道の駅、縄文ロマン南かやべでは縄文時代の縄文土器などが展示されていました。

縄文時代の人がどんな生活をしていたのか描かれています。

なんだ、私とあんまり変わらないじゃないか。

奥の方に行くと、主婦が偶然見つけた国宝が置いてありました。

土偶です。

腕が無いんですけど、わざわざ壊してあるようです。

破壊と再生のイメージをしてるんじゃないかと思います。

間近で見ましたが、やっぱりエロティックです。

さすが国宝です。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

その次の道の駅、鹿部間欠泉公園では間欠泉が出てました。

15分毎に温泉が噴出します。

足湯に入りながら出るのを待ってました。

煙が出てきました。

そして、グツグツ聞こえてきました。

「ブッシャァアーーーーーーー!!!!」

結構勢いがありますね。

それを見た後は温泉の蒸気が使える場所で、温泉たまごを作りました。

プリプリです。

いつも以上に。

私とおんなじ匂いがします。

水無海浜温泉で私の身体は硫黄の匂いがします。

身も心もたまごになった気がします。

ここまで送ってもらったことにお礼をしてハグしてお別れしました。

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

(null)

この道の駅で泊まろうかと思ったんですが、ダメだそうで、仕方なく次のセブンイレブンを目指して歩くことにしました。

着くと、さっき道の駅での私を見てくださった方から食べ物頂きました。
ありがとうございます!(´・Д・)」

それともう1人いらっしゃったんですが、その方もちょうど車で北海道を旅しているようで、もうすぐ終わり!ということでいろいろ頂きました。

食べ物とか、あと熊鈴もらいました!

今まで100円の鈴で可愛らしかったのが、ゴツい音になりました。

これで熊の多い日も安心。

わらしべ長者もしました。
ホッカイロ→虫除けスプレーに変わりました。

お互いの無事を祈って見送りました。

ありがとうございます!(´・Д・)」

(null)

(null)

(null)

(null)

明日は雨が降りそうなので、雨が降る前に移動しちゃいたいですね。

かんぱんももらったので食べてみようと思います。
かんぱんって食べた事ないんですよね。

たのしみ。

今日も1日ありがとう(´・Д・)」!!!!

ーーーー

【私、あなたにムチャぶりしたい。】

〈依頼一覧〉

・公園に行って「不来方( こずかた )のお城の草に寝ころびて空に吸はれし十五の心」を再現!
→依頼達成

・外国人のフリして話しかける
→依頼達成

・風船で飛ぶ
→依頼達成

・三歩進んで二歩下がるで1日にどのくらい進めるか
→依頼達成

・各名所で俳句を詠む
→依頼達成

・ゴロゴロ転がって 1日にどのくらい進めるか?(要検証、今回は計算は認められません。)
→依頼達成
※ゴロゴロ転がると身体が痛くなります。私は転がる時はタンクトップなので、肩からくるでしょう。
次に腰です。私は腰が弱いです。そうなってくると1日転がることはほぼ出来ないでしょう。
私の肩幅が30cmくらいなので、私の好きな数字21回転したら630cm1日で進めることがイメージ出来ました。

・草木で服を染める

・海の漢になって、船上で一本釣りをして
リアル獲ったどー!をやってください
→依頼達成

・りんご抱えてフェリーのって、船の長さをりんご○個分で計る
→依頼達成

・漁船の絵が見たいです。
→依頼達成

・青森一(と思う)美人とハグして、証拠写真をUPする!
→依頼達成

・クリスマスプレゼントを宅配サービス等を使わずに どうにかしてわたしに届ける

<成果報告>
http://okaneha5yen.sakura.ne.jp/world_walking/2016/09/25/依頼一覧/

『私にムチャぶりしたい!なにか頼みたい!などなど心よりお待ちしております。気軽にコメント、直接メッセージ頂ければとても嬉しいです!出来れば1番新しい記事にコメントお願い致します!
依頼は99%やり抜きます!』

【おカネは5円】

Youtube l Goen Channel
https://www.youtube.com/channel/UCg3ifDGAOdD3muoGBrnf7gw

ニコニコ動画 | おカネは5円(カテゴリーは旅行)
http://sp.nicovideo.jp/search/おカネは5円?cp_in=srch_header

Facebook(おカネは5円)※全ての写真はこちらに載せています。下のリンク先のページでイイねを押すとこのページが出るようになります。
https://m.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%81%AF5%E5%86%86-115042068923545/

Instagram ※全ての写真はこちらに載せています。
https://www.instagram.com/okaneha5yen_walkalljapan/

Amebaブログ(おカネは5円◉日本一周を歩いてます!!旅紹介100ブログ)
http://s.ameblo.jp/terryenjoylife21?frm_id=v.jpameblo&device_id=0c9cdc35091b44c79ab39cb7c7a994c5

どこ歩いてるの??
http://www.mapion.co.jp/m/route/42.063093_140.865574_8/aid=ed8c74/
(null)

【日本全国きっかけ作りの思い出】
出会った人数:282人
ハグした人数:20人
何かもらった:111回
衣食住に使ったお金:-31,171円
相談を受けた:5回
手紙を受け取った:1回
手紙を配った:1回
わらしべ長者の交換:ホッカイロ→虫除けスプレー
見つけた野草:10種類
見つけたキノコ:8種類
職務質問された回数:2回

【これはやりたい!目標】
泊めてくれたところで贅沢の限りを尽くす:達成
ハグする:達成
火を自分で起こす:達成
野草発見50種類:未達成
キノコ発見50種類:未達成
魚を釣る:未達成
わらしべ長者でフェラーリと交換:未達成
マツタケを採る:未達成
紙タロットカード占いを行う:未達成
テレビ出演:未達成
180度開脚前屈が出来る:未達成
本を作る:未達成
生放送する:未達成
「おカネは5円」と検索すると1ページ全部「おカネは5円」になる:未達成

↓記事が良かったらこちらをクリック!ランキングが上がります!1日ごとで計算してるので、毎回して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村(日本一周)

↓こちらは違うサイトのランキングです!「しょうがない!」と思って下さる方はこちらもクリック!

人気ブログランキング(日本一周)

#おカネは5円 #おかねはごえん #日本一周 #旅 #歩き #きっかけ作り #相談 #手紙 #北海道 #Hokkaido


コメントを残す

*