おカネは5円福島県を歩く

おカネは5円福島県を歩く(39)ヒッチハイクをする


2016/9/1(木)

【小慣れたヒッチハイク】
福島市に着いて、そこから相馬まではヒッチハイクをしていくことにしました。

大熊町から北西にホットスポットという放射線量が高いエリアが続いていて、福島市から相馬までは東の方角なんですが、
歩くのはあんまりやらない方がいい!と教えて頂いたのでヒッチハイクで行くことにしました。

目標は200台に声をかけて(ヒッチハイクアピールをする)乗せてもらえるだろうと思っています。

黒光り4号に貼り付けてある黒板に、「ヒッチハイクしてます!!相馬まで!!」と書いて始めました。

200台通り過ぎました。

悲しいです。

でも、何かがおかしいと思い、辺りを見回してみたら来ている車が相馬方面じゃないのも来ていて、手前でヒッチハイクしていたみたいです。

なので、もうちょっと先に進み、小学生にいじられながら進んでいると、ちょうど交差点になっている場所にセブンイレブンがありました。

ちょうどいい場所だ!と思いそこで始めました。

今度は「ヒッチハイクしてます!!相馬方面!!」と範囲を広くしたのを書いて始めました。

よし!ヤルゾ!!と思った時に乗せてもらえることになりました。

途中のセブンまで乗っけてもらえることになりました。ありがとうございます!(´・Д・)」

途中のセブンイレブンまでここら辺のことを聞きながら乗っけてもらって、お別れしました。

そして、次のヒッチハイクをしようと思い、

よし!ヤルゾ!!と思った時に乗せてもらえることになりました。

なんでも、前のセブンイレブンで私がヒッチハイクをしているのを見かけて、乗せてあげよう!と戻って来てくださったようです。

その時は、私は他の方の車に乗せてもらって進んでしまっていました。

先に進むと私がまたヒッチハイクしていたので、声をかけて下さったようです。ありがとうございます!(´・Д・)」

最初に200台に声をかけたのは何だったんでしょうか?と思えるほどスパパン!!と進むことが出来ました。

ヒッチハイクする前にヒッチハイクが成功していたようです。

黒板で告知していて見やすくなっていたのもありますが、それよりも場所が重要のようですね。

黒板の告知と場所選びの仕方は分かったので、次にもしやるとしたらかなり早く決まると思います。

この日は早めに相馬に着きたいなと思っていました。

というのも、友達が相馬に住んでおり、夕方に着くなら鍵渡すよ!と言われていたからです。

出張でその日からしばらく居なくなってしまうそうです。

結構ギリギリでした。
合流して、友達が家に居たのは数十分だけ。

スパパン!!と決まらなかったらいつもの野宿でした。

そうです。

今、私は人の家で1人でノビノビしています。

私は家をゲットしました。

20160903-164346.jpg

20160903-164352.jpg

20160903-164401.jpg

20160903-164406.jpg

20160903-164413.jpg

20160903-164420.jpg

20160903-164427.jpg

20160903-164437.jpg

20160903-164448.jpg

【感想】
家、めっちゃいい。

今日も1日ありがとう(´・Д・)」!!!!

ーーーー

【おカネは5円】

Youtube l Goen Channel
https://m.youtube.com/my_videos

ニコニコ動画 | おカネは5円(カテゴリーは旅行)
http://sp.nicovideo.jp/user/25824524?cp_in=user_watchInformation

Facebook(おカネは5円)
https://m.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%81%AF5%E5%86%86-115042068923545/

Twitter
https://mobile.twitter.com/home

Instagram
https://instagram.com/p/BISE2oygRTm5F3zjy3cmX4hCLHSbccA3ClCR8k0/

Amebaブログ(おカネは5円◉日本一周を歩いてます!!旅紹介100ブログ)
http://s.ameblo.jp/terryenjoylife21?frm_id=v.jpameblo&device_id=0c9cdc35091b44c79ab39cb7c7a994c5

どこ歩いてるの??
http://www.mapion.co.jp/route/c763c1
20160903-164524.jpg

【日本全国きっかけ作りの思い出】
出会った人:153人
何かもらった:60回
衣食住に使ったお金:-23,781円
相談を受けた:3回
手紙を受け取った:1回
手紙を配った:0回
わらしべ長者の交換:テレカ→ジッポ
見つけた野草:6種類
見つけたキノコ:0種類
職務質問された回数:1回

【これはやりたい!目標】
泊めてくれたところで贅沢の限りを尽くす:未達成
ハグする:未達成
火を自分で起こす:達成
野草発見50種類:未達成
キノコ発見50種類:未達成
魚を釣る:未達成
わらしべ長者でフェラーリと交換:未達成
マツタケを採る:未達成
紙タロットカード占いを行う:未達成
テレビ出演:未達成
180度開脚前屈が出来る:未達成
本を作る:未達成
生放送する:未達成
「おカネは5円」と検索すると1ページ全部「おカネは5円」になる:未達成

#日本一周 #旅 #歩き #きっかけ作り #相談 #手紙

↓記事が良かったらこちらをクリック!ランキングが上がります!1日ごとで計算してるので、毎回して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村(日本一周)

↓こちらは違うサイトのランキングです!「しょうがない!」と思って下さる方はこちらもクリック!

人気ブログランキング(日本一周)


コメントを残す

*