おカネは5円福島県を歩く

おカネは5円福島県を歩く(27)やれないことはない


2016/8/20(土)

【貰い物】
今日は午前中に貰い物を頂いきました。

ありがとうござ…..「何か欲しいものあります??」

「食べ物下さい!」

皆さんありがとうございます!(´・Д・)」

流石です。

そのまま歩いてたら、車の中からお姉さんに差し入れしてもらいました。

飲み物と…これは何だ?

会社の封筒が入ってる。

お金の話もしてたから、もしやこれはお給金では?

なんと!この1日で18万円を貯める目標が達成される可能性がある。

中を開いてみる…

「ウ、ウワ〜〜〜〜〜〜!!!??😄😍✨✨✨🍀🍀🍀🍀」

20160821-092734.jpg

20160821-092741.jpg

20160821-092746.jpg

【サヨラナ黒光り1号】
私の黒光り1号のキャスターが壊れました。

今までタイヤが溶けることはあっても、それを支える部分が溶けることはなかったんですが、変な風に力がかかり、大破しました。

さようなら黒光り1号。。

さて、、修理だ!!!!

ホームセンターに修理資材を買いに行ったんですが、私もこの部分を修理するのは初めてなので、店員の方に聞いてみました。

「キャスターの部分を切って、ネジで固定しようと思ってるんですが、どのネジが良いですか?」
「どんな素材ですか?」
「これです」
「こちらの商品はこの製品で固定出来るようにはなってないので、無理だと思います」
「…この穴用のネジはあっちですか?」

私には嫌いな言葉があります。「無理」という言葉です。

これを言われると「そんなこと絶対ないだろ!」と思います。

この言葉をよく使う人とは共感できません。

無理かどうかなんてやってみないと本当のところは分かりません。

それが無理なら他の方法を見つけるだけです。

人には出来ることは限られてます。
ですが、人が出来るようにになることは無限です。

そこまで考えると自分を信じれるか、信じられないかの話になるんじゃないかと思います。

私はスーパーウルトラポジティブなので、やること全部大丈夫になっちゃうんですが笑

そっちのほうが私は好きです!!

なので、キャスターを切りとって新しいのをネジで固定してみました。

成功です!!
やた!!(´・Д・)」

私は新しくこいつに名前を付けることにしました。

「命名:黒光り2号」

よろしく。

20160821-092832.jpg

20160821-092838.jpg

20160821-092843.jpg

【福島の話】
スーツケースが壊れて直す前、ホームセンターに向かってたんですが、タイヤが回らないので引きづりながら歩いていたら、声をかけて頂きました。

ホームセンターまで送ってくれるそう。

このままだと、何時になるか分からないのと、台風が来てるので乗らせて頂きました。

そこで、皆さんがどこに居るのか?という話になりました。

福島の方は原発の事故以降、原則外で遊ぶのを控えていて、公園なんて滅多に使わないそうです。

じゃあどこで遊ぶのか?というと、施設があって、その中に遊具等があり、数百円払って遊ばせたりするそうです。

わざわざ施設を使わないと遊べないというのはめんどうですね。

ちなみに、放射線量は他の方にも聞いたんですが、いわきで0.07マイクロシーベルト。東京で0.06マイクロシーベルトみたいです。

いわきより北に行くと、黒い袋が庭の前に並んでるそうです。

その中に汚染された土が入ってるようで、その近くが0.6マイクロシーベルトみたいです。

人体に影響があるのは3マイクロシーベルト以上だとはその方がおっしゃっていましたが、通るのと、生活するのでは全然違うだろうとは思います。

福島県の野菜等の出荷は、1つ1つ放射線量を測ってから出荷されるようで、出荷されてるものは厳しいチェックを通ったものだけだそうです。

公園に行くと、そこに放射線量を測る計測器が置いてありました。

昔は貸し出してたようですが、今はやってないみたいですね。
残念。

何かあればまた書いていこうと思います。

それと送って頂いた方や他の教えて頂いた方から貰い物しました。ありがとうございます!(´・Д・)」

北はどうなってるのかな?

20160821-092932.jpg

20160821-092938.jpg

20160821-092950.jpg

20160821-092959.jpg

20160821-093021.jpg

今日も1日ありがとう(´・Д・)」!!!!

ーーーー

【おカネは5円】

Youtube l Goen Channel
https://m.youtube.com/my_videos

ニコニコ動画 | おカネは5円(カテゴリーは旅行)
http://sp.nicovideo.jp/user/25824524?cp_in=user_watchInformation

Facebook(おカネは5円)
https://m.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%81%AF5%E5%86%86-115042068923545/

Twitter
https://mobile.twitter.com/home

Instagram
https://instagram.com/p/BISE2oygRTm5F3zjy3cmX4hCLHSbccA3ClCR8k0/

Amebaブログ(おカネは5円◉日本一周を歩いてます!!旅紹介100ブログ)
http://s.ameblo.jp/terryenjoylife21?frm_id=v.jpameblo&device_id=0c9cdc35091b44c79ab39cb7c7a994c5

どこ歩いてるの??
http://www.mapion.co.jp/m/route/37.017283_140.887088_8/aid=4c66fd/

20160821-093110.jpg

【日本全国きっかけ作りの思い出】
出会った人:116人
何かもらった:38回
衣食住に使ったお金:-9,581円
相談を受けた:3回
手紙を受け取った:1回
手紙を配った:0回
わらしべ長者の交換:テレカ→ジッポ
見つけた野草:6種類
見つけたキノコ:0種類
職務質問された回数:1回

【これはやりたい!目標】
泊めてくれたところで贅沢の限りを尽くす:未達成
ハグする:未達成
火を自分で起こす:達成
野草発見50種類:未達成
キノコ発見50種類:未達成
魚を釣る:未達成
わらしべ長者でフェラーリと交換:未達成
マツタケを採る:未達成
紙タロットカード占いを行う:未達成
テレビ出演:未達成
180度開脚前屈が出来る:未達成
本を作る:未達成
生放送する:未達成
「おカネは5円」と検索すると1ページ全部「おカネは5円」になる:未達成

#日本一周 #旅 #歩き #きっかけ作り #相談 #手紙

↓記事が良かったらこちらをクリック!ランキングが上がります!1日ごとで計算してるので、毎回して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村(日本一周)

↓こちらは違うサイトのランキングです!「しょうがない!」と思って下さる方はこちらもクリック!

人気ブログランキング(日本一周)


コメントを残す

*