おカネは5円福島県を歩く

おカネは5円福島県を歩く(38)たくさんの人と話せて楽しいです!


2016/8/31(水)

【全年齢対象】
最近、いろんな方とお話しするんですが、ありがたいことに小さい子から年配の方までお話しする機会があります。

今まで年代が近い人と話すことが多かったので、話題が全然違うので楽しいです笑

悪の大司教の良さ(ニコニコ動画にあるらしい)、チャンバラのやり方、地域イベントの人の集め方、何を信じるかの価値観の違いについて、無農薬野菜の今の値段、福島の現状などなどお聞きしました。

いろいろありました。

それぞれ皆さんにとって大切な話をする時には楽しそうでしたし、私もその話を聞けて良かったと思います。

次はどんな話か楽しみです。

20160901-075752.jpg

20160901-075746.jpg

20160901-075805.jpg

20160901-075811.jpg

20160901-075826.jpg

20160901-075837.jpg

20160901-075818.jpg

20160901-075844.jpg

【ライバル】
私が一直線になっている国道のそばをえっちらおっちら歩いていると、後ろからリュックサックを担いだお兄さんが歩いてきます。

蜘蛛の巣を取り払っているのでしょう、枝をピュンピュンさせながら歩いています。

私の方が遅いので、抜かれてしまったんですが、その時に、

「あら、お兄さん遅いね(ピュンピュンピュンピュン)」
(実際には言ってない、そんな気がした)

負けられない!と思って、早歩きで付いて行きました。

数十分頑張ったんですが、差が全然縮まりません。

気が付けばお兄さんはピュンピュンさせながら先に行ってしまい、進んだ距離を確認したら普段より歩くことが出来ました。

いつも1人で歩いてましたが、誰かと競いながら歩くとかなり早く歩けます。

そっちのほうが、ふがーっ!ってなって楽しいです。

歩くときはライバルを見つけながら歩くの良いなと思いました。

でも、気を付けないと足が疲れます。

夜、立てなくなりました。

ペース配分は大事ですね。

【感想】
道中で、シュークリームやサンドウィッチ頂きました。ありがとうございます!(´・Д・)」

福島市に入るんですが、そこから相馬に行くのにはヒッチハイクで行こうと思ってます。

放射線量がまだその道は高く、歩くのはやめた方が良いと教えて頂いたので、車で行きます!

今度はのぼり旗も持ってるので、楽勝でしょう。

また、何台で乗せてもらえるか数えてみます。
200台くらいで乗せてもらえると予想してます。

20160901-080047.jpg

今日も1日ありがとう(´・Д・)」!!!!

ーーーー

【おカネは5円】

Youtube l Goen Channel
https://m.youtube.com/my_videos

ニコニコ動画 | おカネは5円(カテゴリーは旅行)
http://sp.nicovideo.jp/user/25824524?cp_in=user_watchInformation

Facebook(おカネは5円)
https://m.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%81%AF5%E5%86%86-115042068923545/

Twitter
https://mobile.twitter.com/home

Instagram
https://instagram.com/p/BISE2oygRTm5F3zjy3cmX4hCLHSbccA3ClCR8k0/

Amebaブログ(おカネは5円◉日本一周を歩いてます!!旅紹介100ブログ)
http://s.ameblo.jp/terryenjoylife21?frm_id=v.jpameblo&device_id=0c9cdc35091b44c79ab39cb7c7a994c5

どこ歩いてるの??
http://www.mapion.co.jp/m/route/37.858733_140.548956_8/aid=237f9b/
20160901-075957.jpg

【日本全国きっかけ作りの思い出】
出会った人:150人
何かもらった:59回
衣食住に使ったお金:-23,781円
相談を受けた:3回
手紙を受け取った:1回
手紙を配った:0回
わらしべ長者の交換:テレカ→ジッポ
見つけた野草:6種類
見つけたキノコ:0種類
職務質問された回数:1回

【これはやりたい!目標】
泊めてくれたところで贅沢の限りを尽くす:未達成
ハグする:未達成
火を自分で起こす:達成
野草発見50種類:未達成
キノコ発見50種類:未達成
魚を釣る:未達成
わらしべ長者でフェラーリと交換:未達成
マツタケを採る:未達成
紙タロットカード占いを行う:未達成
テレビ出演:未達成
180度開脚前屈が出来る:未達成
本を作る:未達成
生放送する:未達成
「おカネは5円」と検索すると1ページ全部「おカネは5円」になる:未達成

#日本一周 #旅 #歩き #きっかけ作り #相談 #手紙

↓記事が良かったらこちらをクリック!ランキングが上がります!1日ごとで計算してるので、毎回して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村(日本一周)

↓こちらは違うサイトのランキングです!「しょうがない!」と思って下さる方はこちらもクリック!

人気ブログランキング(日本一周)


コメントを残す

*