おカネは5円福島県を歩く

おカネは5円福島県を歩く(30)根掘り葉掘り聞かれる


2016/8/23(火)

【仲間+1】
朝は5:30位のお掃除をお手伝いしました。
ちゃんとした掃除をみんなでするのは久しぶりです。

そのあと6:00から参拝して、朝ごはんを食べてゴロゴロしてました。

今日は天気も今は晴れていて、濡れていた道具を乾かしたり、出る準備をしたりして、出るときにお弁当もらいました!
けっこうたくさんあります。ありがとうございます!(´・Д・)」

お礼のハガキをプレゼントし(最近、お礼として徳が高まるハガキを作成しています)、出ようとしたところ、こう言って下さいました。

「旅の途中でどうしても場所がない場合は天理教を見つけてみて!ここのことを伝えれば大丈夫だから!」
「じゃあ、ここで教えてもらった参拝とか知ってること言えば完璧ですね!」
「そうですね!それなら完璧ですね!笑」

他の天理教に行ったときに、

「こんちわ!!福島の天理でお世話してもらったことがあるんですけど、日本一周してます!!」
「へー、マジか!スゴイっすね!!」
「四拍したり、踊ったりするのも分かっちゃいます!!泊めてください!」
「仲間じゃん!トゥギャザーしようぜ!!」

他の場所でも名前を出しても良くなりました。

個人的にお寺や神社はお願いすればだいたい受け入れてくれると思います。

それだと簡単すぎて面白くないので、ほんとうに見つからなかったらご厄介になろうと思います。

なにわともあれ、これでご縁が広がりました。

「天理教が仲間になりました。」

20160825-113033.jpg

20160825-113044.jpg

【黒光り2号パワーアップ】
私のスーツケース黒光り2号をパワーアップさせました。

今まで黒板1つで告知してましたが、書きたいことが入りきりません。

なので、もう1つ追加しました。

1つは告知用。もう1つはラクガキ用です。

私は、連絡板があったとしたら好きな部分は備考欄です。
なんでも好きなこと書けるから好きです。

ちゃんと告知するのはいいんですけど、くだらないことを書かないと切なくなってきます。

何描こうかな??
楽しくなってきた。

20160825-113153.jpg

【取材される】
海岸沿いの道を北に歩くと警察に止められてしまうので、しょうがなくいわき駅から郡山の方へ向かうことにしました。

山越えです!!!!

ついに来ました。

以前山越えしたときの苦い思い出が蘇ってきます。
大変だったなぁ。

気を入れなおして、出発じゃあーーー!!!!

と思ったら、山道の途中で声をかけて頂きました。

夫婦の方がわざわざ私を見て、戻って来てくれたようです。

ラーメンを一緒に食べることになりました。

なんのラーメンにしようか思っていたら名刺を渡されました。

新聞社の方でした。

私、メディアの方にはいつか出るだろうとは思っていましたが、まさかマツタケを採るより早くされるとは思いませんでした。

そう考えるとマツタケを採るってムズイですね。
歩いてて見つかるものなのかな?

記者の方はよく聞いてくれますね。

私は、普段、出会った方とお話しするときには、楽しくお話しして頂きたいので、相手の話が8〜9割の割合でお話しさせてもらってます。

記者の方だから聞くのがメインなので、久しぶりに私がほとんど話しました!

普通の人だったら聞いてて疲れると思うのですが、私は楽しかったです!笑

話してると雷雨になってきました。

本社で泊まりますか?と言って頂いたので、泊まらせてもらうことにしました。

モチロンいわき駅の周辺です。

3回目のいわき駅です。
いわき縁があるのかもしれません。

泊まらせて頂いた場所は西欧の家みたいで、私はココに住み込みたいなと思いました。

※今回の取材は8/31に「日々の新聞」で掲載されるようです。

20160825-113522.jpg

20160825-113532.jpg

20160825-113542.jpg

20160825-113552.jpg

20160825-113600.jpg

20160825-113609.jpg

20160825-113626.jpg

20160825-113619.jpg

20160825-113634.jpg

20160825-113642.jpg

20160825-113650.jpg

20160825-113656.jpg

20160825-113704.jpg

20160825-113712.jpg

【感想】
進んでるのか進んでないのか。(実際は進んでません)

なかなか福島を越えるのは大変なようです。

聞いた話によると、茨城県と福島県の境のあたりでクマが出たようです。

もし、クマと遭遇したら私ののぼり旗でバタバタさせながら威嚇をして、そっと逃げたいと思います。

この辺りで出現情報はありませんが、イノシシはよく出るようです。

私、イノシシの方が怖いです。

威嚇した分だけ突進してきそうです。

今日も1日ありがとう(´・Д・)」!!!!

ーーーー

【おカネは5円】

Youtube l Goen Channel
https://m.youtube.com/my_videos

ニコニコ動画 | おカネは5円(カテゴリーは旅行)
http://sp.nicovideo.jp/user/25824524?cp_in=user_watchInformation

Facebook(おカネは5円)
https://m.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%81%AF5%E5%86%86-115042068923545/

Twitter
https://mobile.twitter.com/home

Instagram
https://instagram.com/p/BISE2oygRTm5F3zjy3cmX4hCLHSbccA3ClCR8k0/

Amebaブログ(おカネは5円◉日本一周を歩いてます!!旅紹介100ブログ)
http://s.ameblo.jp/terryenjoylife21?frm_id=v.jpameblo&device_id=0c9cdc35091b44c79ab39cb7c7a994c5

どこ歩いてるの??
http://www.mapion.co.jp/m/route/37.070019_140.878539_8/aid=585afd/

20160825-113803.jpg

【日本全国きっかけ作りの思い出】
出会った人:130人
何かもらった:44回
衣食住に使ったお金:-19,781円
相談を受けた:3回
手紙を受け取った:1回
手紙を配った:0回
わらしべ長者の交換:テレカ→ジッポ
見つけた野草:6種類
見つけたキノコ:0種類
職務質問された回数:1回

【これはやりたい!目標】
泊めてくれたところで贅沢の限りを尽くす:未達成
ハグする:未達成
火を自分で起こす:達成
野草発見50種類:未達成
キノコ発見50種類:未達成
魚を釣る:未達成
わらしべ長者でフェラーリと交換:未達成
マツタケを採る:未達成
紙タロットカード占いを行う:未達成
テレビ出演:未達成
180度開脚前屈が出来る:未達成
本を作る:未達成
生放送する:未達成
「おカネは5円」と検索すると1ページ全部「おカネは5円」になる:未達成

#日本一周 #旅 #歩き #きっかけ作り #相談 #手紙

↓記事が良かったらこちらをクリック!ランキングが上がります!1日ごとで計算してるので、毎回して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村(日本一周)

↓こちらは違うサイトのランキングです!「しょうがない!」と思って下さる方はこちらもクリック!

人気ブログランキング(日本一周)


コメントを残す

*