おカネは5円福島県を歩く

おカネは5円福島県を歩く(28)残念ながらまた戻る


2016/8/21(日)

【いわき駅周辺】
いわき駅周辺の泊まれそうな公園で泊まったんですが、いわき駅周辺は微妙に都会です。

なので、人が結構います。

公園の隣はホテルだったこともあり、そこの宿泊客がちょいちょい来ていました。

今まで都会の方では泊まったことなかったんですが、騒々しいですね。
おにーちゃんやおねーちゃんがたくさん歩いてます。

都会だともっと歩いてますが、そんな雰囲気でした。

田舎慣れしてきて、騒々しいのが落ち着きません。

クラクションや携帯電話の音より、虫の鳴き声や風の音の方がうるさいんですけど気にならないですね。

もうこの街に用はないです。

じゃあ、行きましょう。田舎へ。

【海岸沿いに北へ向かう】
四ツ倉という場所のあたりまで来ました。

海浜浴場が近くにあります。

途中で、「ここから大震災のあった場所」という看板があり、近づいてきたのを感じました。

すると、前の方に木で出来た二階のお店があります。

二階にはクリスマスで使うツリーがあります。

意味わかんないです。
行ってみました。

中に入ると、皆さんが私の日本一周に驚き、私は奇抜なデザインのお店に驚きました。

なんでも、二階は今日が初めてのオープンだそうで、たまたま私が来たようです。

海が見える場所で、外が一望出来る二階のオープンテラスから見える夕日は綺麗ですね。

一泊させて頂きました。ありがとうございます!(´・Д・)」

【進行方向変更】
今まで大熊町に向かってたんですが、話を聞いたところ歩けないみたいです。

調べてみたんですが、大熊町のところから放射線量が高いです。真っ赤になってました。

大熊町から北西の方向に向かって、放射線量が高いエリアがありホットスポットというのですが、そのエリアは被曝してしまうエリアです。

知らなかったら被曝してましたね!
セーフです。

なので、大熊町より前で西に行かないといけないのですが、道がないのでいわきに一旦戻ることにしました。

しょうがないですね。

明日はいわきへ戻るぞー!!

20160822-202336.jpg

20160822-202344.jpg

20160822-202354.jpg

20160822-202439.jpg

20160822-202451.jpg

20160822-202457.jpg

20160822-202503.jpg

20160822-202512.jpg

20160822-202519.jpg

20160822-202530.jpg

【徳事業】
海岸沿いのパチンコ店の前を歩いていたら、声をかけて頂きました。

日本一周をしてることをお話ししたら、「これで頑張れよ!」

1万円頂きました。

ついにバイト代を超えました。

あんまり頂いた金額は言ってないですが、頂く機会が結構あります。

今まで頂いた金額が9581円です。

27日経っているので、1日あたり約355円頂いていることになります。

これと、1日でごはんをおごってもらうことを考えると、
飲み物数本で300〜500円、弁当やおにぎり、キャンディ等で300〜500円。

体感的には800円ぐらいだと思います。
27日毎日続くと仮定して、21600円頂いてます。

合計すると今までおごって頂いた金額は31181円です。

そう考えるとひと月で約3万程おごってもらってるんですね。(テント代や、その他装備品等のお金は入れてないので、実際はもっとあります)

皆さんありがとうございます!(´・Д・)」

ちゃんとお互いハッピーになっているので、いい感じです。

話は頂いた1万円に戻りますが、私、いろんなお寺、神社等に毎日お参りしてるので、徳が高まっている状態だと思います。

なので、パチンコ店の前で休憩してたらお金が貯まると予想してます。

告知用の看板に、「徳を高めて365日!!神社やお寺に毎日お参りしながら日本一周しています!!」と告知します。

パチンコやってる人が引っかかるポイントが2つ、「日本一周」と「徳」です。

「徳」だけだとお金は出しづらいですが、「日本一周」を見たときに応援しよう!でも何を持ってる?銀行から引き出したこのお金だ!

気持ちで行動が変わるので、プラシーボ効果で、私が徳が移るように話した状態では若干勝ちやすくなってると思います。
あとは私の座敷童子効果があるかは分からないですが、その効果もプラスされるとして考えて、それが噂として広まったとすると、

日本一周貯金箱になるでしょう。

午前中、昼間、夜の3回それぞれ1万円頂いたとして1日3万円です。

365日続けると1095万円になっています。

なかなか貯まりますね。

お金があったとしても、腹はふくれないのであんまり意味ないですが、1日パチンコ店の前で立ってたらいくらになるのか気になるのでやってみようと思います。

20160822-202808.jpg

20160822-202818.jpg

20160822-202827.jpg

今日も1日ありがとう(´・Д・)」!!!!

ーーーー

【おカネは5円】

Youtube l Goen Channel
https://m.youtube.com/my_videos

ニコニコ動画 | おカネは5円(カテゴリーは旅行)
http://sp.nicovideo.jp/user/25824524?cp_in=user_watchInformation

Facebook(おカネは5円)
https://m.facebook.com/%E3%81%8A%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%81%AF5%E5%86%86-115042068923545/

Twitter
https://mobile.twitter.com/home

Instagram
https://instagram.com/p/BISE2oygRTm5F3zjy3cmX4hCLHSbccA3ClCR8k0/

Amebaブログ(おカネは5円◉日本一周を歩いてます!!旅紹介100ブログ)
http://s.ameblo.jp/terryenjoylife21?frm_id=v.jpameblo&device_id=0c9cdc35091b44c79ab39cb7c7a994c5

どこ歩いてるの??
http://www.mapion.co.jp/m/route/37.125281_140.976484_8/aid=aa06d0/

20160822-202950.jpg

【日本全国きっかけ作りの思い出】
出会った人:121人
何かもらった:39回
衣食住に使ったお金:-19,581円
相談を受けた:3回
手紙を受け取った:1回
手紙を配った:0回
わらしべ長者の交換:テレカ→ジッポ
見つけた野草:6種類
見つけたキノコ:0種類
職務質問された回数:1回

【これはやりたい!目標】
泊めてくれたところで贅沢の限りを尽くす:未達成
ハグする:未達成
火を自分で起こす:達成
野草発見50種類:未達成
キノコ発見50種類:未達成
魚を釣る:未達成
わらしべ長者でフェラーリと交換:未達成
マツタケを採る:未達成
紙タロットカード占いを行う:未達成
テレビ出演:未達成
180度開脚前屈が出来る:未達成
本を作る:未達成
生放送する:未達成
「おカネは5円」と検索すると1ページ全部「おカネは5円」になる:未達成

#日本一周 #旅 #歩き #きっかけ作り #相談 #手紙

↓記事が良かったらこちらをクリック!ランキングが上がります!1日ごとで計算してるので、毎回して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村(日本一周)

↓こちらは違うサイトのランキングです!「しょうがない!」と思って下さる方はこちらもクリック!

人気ブログランキング(日本一周)


コメントを残す

*